とある大家猫のインデックス

Standing on the shoulders of giants

ブログ始めました

軽い気持ちでブログを始めてみます。

 

日記と言うよりは不動産投資の情報のキュレーションサイトみたいなものを作りたいです。不動産投資のトーシローな私。わからないことをググったりYouTubeで調べたりするのですが情報が散在していて「これが近い情報っぽいけどもう一歩!」となることが多いのです。

 

なので、自分がわからなかったことや興味があることをまとめるサイトを作ろう!と思いました。頭の整理や備忘録にもなることも期待。

 

 

影響を受けたのはだいたいこの辺

f:id:Laplace77s:20200518231502j:plain

上総百万石さん『地元のボロ木造物件を再生して「家賃1500万円」を稼いでいます!

もともと私はブログやWebの構築に全く興味がありませんでしたが、加藤ひろゆき先生のセミナーで直接ご本人にお会いしたときに、「どんな小さなことでもいい、日誌や記録をつけると思って書いた事を世界に向けて発信するんだ!」という言葉を聞き、書いてみることにしました。

一番最初に読んだ不動産投資本です。興味がなかった著者がブログ書きつつ不動産投資で成功して本を出す。この流れがとても良いなと思ったのです。

 

 

f:id:Laplace77s:20200518233300p:plain

ポールさんのYouTube副業のススメ、これからの考え方、副業の仕方

今からやる趣味のことを配信する。上手い人がやるのも良いが、初心者の成長日記というのも面白い。お金にならなくても将来資産になる

文章書くのはそんなに得意ではないのですが、成長日記というのは面白い視点でした。10年後に読み返して当時は◯◯だったな、と振り返るのも楽しいかも。

 

f:id:Laplace77s:20200518234431p:plain

サウザーさん『第四十話 自分の商品の熱烈なファンは、最初、自分しか居ない!

モチベーションの源泉が他人やランキングにあると長続きしない。コンテンツ制作で一番大事にしなければいけないのは自分自身が一番のファンであること。自分で面白いと思えないものは価値がない。

 

昔、私も収入目的のサイトを作ろうと思った事があったのですがビックリくらい続きませんでした。サイト構築して終わりました。笑

なので、今回は自分が読み返したいと思うような内容をまとめて行きたいなと思います。

 

ではではー。